2015年2月16日月曜日

五つの基礎改善で体を見直す

Jujubeホリスティック東洋医学の5つの基礎改善(TM)

~健康と美の基礎作り~

Jujubeホリスティック東洋医学の5つの基礎改善

~あなたの生活の5つの基本が今のあなたを作っています~



◆意識の改善◆

-意識はあなたの身体の状態に直接リンクしています。

マイナスな感情や思考はキャンセルする


マイナスな言葉は使わない


「おかげさま」、「ありがとう」などの言葉を多く使う


体の姿勢を直す


プラス思考を常に心がける


感謝の気持ちをもつ

(意識の改善:デトックスガイドブック “物事の本質”を参考)

(痛みの改善意識:デトックスガイドブック“痛みの本質”を参考)


(病気の改善意識:デトックスガイドブック“病気の本質”を参考)




◆呼吸の改善◆

-今の呼吸=今の自律神経のバランスです。呼吸を正し自律神経をバランスさせる正しい呼吸は“あまり胸を動かさず下腹部に息をためる深くゆっくりとした鼻呼吸”です。

赤ちゃんの時にしていたような正しい呼吸が無意識に出来るようになるまで、意識して練習して下さい。お腹が動きにくい時は、エッセンシャルオイルを使います。




◆水の改善◆

-あなたの細胞の90パーセントは水で出来ています。細胞レベルで体を潤すには、良い水を飲むことと、ミネラル成分が足りていることが必要です。 

体に対して必要な水分量の見極め方は“唇や目の乾きが無くなること”また、“排便の色が薄く、匂いが少ないこと”を目安にしてください。この際、アルコール、コーヒー、お茶などは水分として考えません。

 病気の改善や健康維持のために、毎朝起床後にはコップ一杯の雷水の白湯を飲みましょう。

また生活に使うすべての水をダカッパ水に変える事で、健康と地球の環境を保護することができます。




◆食の改善◆

-あなたの食べた物は腸で血になり、その血があなたの身体になります。

1.主食を全粒粉や玄米にする 米は玄米、パンはホールウィート、小麦粉も全粒粉を使用してください。食事の60パーセントが主食、30パーセントが副食、10パーセントが汁物というバランスを目安にします。またよく噛んで食べることも重要です。昼食を眠くならない分量に減らす。  


2.たんぱく質摂取量は、体重1kgに対して約1gが世界中の公的な規定です。これを目安にします。だんだんと肉の摂取を減らしていきましょう


3.葉緑素の多い濃い緑色の野菜を多く摂り、発酵食品も摂る


4.塩は必ず自然海塩や岩塩に換え適量を摂ること


5.糖分を摂らない


*食品添加物を使った食品を避ける 塩化ナトリウム系の食塩の使用をやめ、味の素などの化学調味料は環境ホルモンなので避けてください。冷え症の方は乳製品は控えます。また油もオリーブオイルや胡麻油を使い、酸化した油は避けます。食事中はお茶を飲んで、油分を分解させましょう。食事中、ジュースや水は控えてください。(冷たい物を飲む場合は食事30分前までと食後1時間後)夜間の冷たい飲み物や生野菜などは、体を冷やす原因となるので控えてください。日頃から体を温めるものを食べるよう心がけてください。



◆毒素の改善◆

-体内で処理できない化学薬品系の現代型の毒素をデトックス排出・同時に身体に入れない。毒素には3種類があります。1.ストレスを感じたとき体内で分泌される毒素(低い意識を改善するよう“意識の改善”を参考)2.食品に含まれる毒素(食の改善を参考)3.合成洗剤や化粧品などの使用で肌から入る経皮毒(合成界面活性剤製品の使用を止め、100%ナチュラルの製品を使いましょう)

合成界面活性剤は、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯磨き粉、洗濯洗剤、乳化剤の主成分となっている化学物質です。市販されているほとんどの製品はこれを原料にしています。合成界面活性剤は、使用すると経皮毒となり肌から吸収されます。体内では分解ができないため蓄積され、リンパを詰まらせます。また環境にも有害です。海に流れても分解されないため、現在一番の海の汚染物質であり、地球温暖化の3番目の原因になっています。



五つの基礎改善

ご自分の体に一つでも悩みがある場合は、五つの基礎改善を参考に体質改善を行ってみる事をおすすめします。美容と健康の悩みだけではなく、あらゆる事に対応する改善法です。

Follow us on Facebook
https://www.facebook.com/pages/JuJube-Hawaii-International-LLC/


応援頂けると幸いです
(別ウィンドウでランキングが見れます)

0 件のコメント: