2013年6月28日金曜日

5つの根本原因TM 〜始めに〜


ジュジュベクリニックが伝えたい体質改善の基本

「5つの根本原因」とは:不調の根源を分かりやすく、覚えやすいようにと、ジュジュベクリニックがクライアントとのコミュニケーションのために考案したチャートです。

① 忙しい意識など
② 浅い呼吸など
③ 体に合わない水など
④ ミネラル元素を含む各種栄養不足など
⑤ 体内や外から来る毒素が溜まる、運動不足など

この5つが全ての体に現われる不調や症状および病気の根本的な原因です。これらが集まって自律神経のアンバランス、末梢血管やリンパ管の滞り、血液の質を悪くして、内臓の機能を弱め免疫力を落としてしまうのです。
よって意識、呼吸、水、食、毒素の五元を改善しながら、治療していくことで体は改善に向かいます。

下記の様な覚えかたも有ります

健康の基礎と不調の根本(元)
精神 ① 忙しい意識など
空気 ② 浅い呼吸など
水分 ③ 体に合わない水など
食料 ④ ミネラル元素を含む各種栄養不足など
心体 ⑤ 体内や外から来る毒素が溜まる、運動不足など
*「生きる」為に必要な順に覚えてください。

余談ですが。。

興味深い事:健康志向が強い人ほど、逆順に最も時間をかけているような気がしませんか?
例えば
・メディテーションや呼吸法を蔑ろにしたランニングやストレッチ
・愛情やまごころが入ってない健康的とされる配達ダイエット食など
色々意識して、このような矛盾を探してみるのも①の意識のトレーニングになると思います。

今後の予告:


よくある症状の原因、改善方法の簡単な説明などを記事にしてメモとしてまとめていきたいと思います。ある程度したら校正・修正を行いホームページに反映していきたいと思います。


応援頂けると幸いです

(別ウィンドウでランキングが見れます)


***近日紹介予定***
ストレス
リンパの循環が悪い
ぼーっとする
落ち着かない
疲れ
不安や恐怖感
月経前症候群
めまい
脱毛症
頭皮のかゆみ
抜け毛
白髪
フケ
乾燥肌
***書きかけ***
アトピー
リュウマチ
各種の痛み
治りやすいガン
治りづらいガン
寿命