2013年7月31日水曜日

抗がん剤の副作用の悩み ごはんが食べられない悩み①

今回ご紹介する患者さんは80歳の女性です。抗がん剤の副作用で、ものを食べる事が出来なくなり、介護の方に連れらてジュジュべクリニックに来院しました。

副作用、食事障害、体力の激減

彼女は、悪性リンパ腫というリンパ線に出来るガンの治療のために、数ヶ月前から抗がん剤療法を受けていました。

抗がん剤治療が終了した後から副作用が強烈に出始め、終了4週間経ったあとも食欲不全になり、食べたとしても全て吐いてしまう状態になりました。

病院からは胃薬を処方されたが。。。

この4週間のあいだ、同じ病院から胃薬をもらって服用していましたが、已前にまして体調が悪化。

おかゆをゆっくり、一口ほど食べても吐いてしまう状態が続き、良くなる気配が見えませんでした。来院の時には、体力がまったく無い状態状態でした。


応援頂けると幸いです

(別ウィンドウでランキングが見れます)


0 件のコメント: