2013年8月4日日曜日

抗がん剤の副作用の悩み ごはんが食べられない悩み②

80歳の女性です。抗がん剤の副作用で、ものを食べる事が出来なくなり、体力がなくなり、ジュジュベへ来院。

ジュジュベ初日の様子は

当初、車椅子で来院した彼女の状態は、顔色に血色がなく土気色も混じり、体は痩せ細っていました。

唇にも血色がなく口の中まで乾いており、手足は氷のように冷たく、末端にかけて乾燥して茶色に変色しており、手足の爪には全て変色と変形が見られました。

しかめた顔からは尋常でない辛さが伺え、何を聞いてもまともに返事をする元気はなく、たまに発する言葉は全て低い声でのマイナス発言になっていました。

担当医のありきたりの見解に。。。

私は担当医の見方はどうなのかを聞きました。彼女の返答は、もちろん相談したが、抗がん剤の副作用なのでしょうがない、もし危険な状態になったらその時に緊急設備に来るようにと言われた。

この対応に自分はあきれ返ると同時に深い悲しみと怒りを感じていると言っていました。

応援頂けると幸いです

(別ウィンドウでランキングが見れます)


0 件のコメント: